びぼうろぐ

年々、ものわすれが悪化しているもので。

2017冬アニメ

2017年冬アニメ

完走リストを残しておきます。

  1. たくのみ
  2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン
  3. ゆるキャン
  4. スロウスタート
  5. 三ツ星カラーズ
  6. グランクレスト戦記
  7. オーバーロード 二期
  8. デスマーチからはじまる異世界狂想曲
  9. citrus
  10. ポプテピピック
  11. ハクメイとミコチ
  12. 宇宙よりも遠い場所
  13. メルヘン・メドヘン
  14. りゅうおうのおしごと

以下メモ書き。省いているのは特記事項なし。

  • たくのみ
    お酒雑学は非常に有用。実在する銘柄なので明日役に立つ知識(?)

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    中盤以降は毎週ウルウルしてた。ヴァイオレットが感情を理解するまでの 過程が健気で良。よいもいなければBD筆頭だった。

  • ゆるキャン
    キャンプ自体は全然ゆるくない。すぐ触発されるオタクなのでGWはキャンプに 行きたい所存です。なでしこちゃんはすごいかわいい。娘にほしい。

  • オバロ二期
    なぜトカゲに五話も使った→三期おめでとうございます!!
    オバロは安定して面白い。イビルアイさんの恋する乙女っぷりも草。 あと、爪切りは偉業。

  • デスマーチ
    火力不足。俺TSUEEEするならもっと突き抜けてほしかった。 中途半端に能ある鷹やっちゃだめだよ。

  • ポプテピピック
    毎週30分このクソに費やしていたのかと思うと腹立たしくなる。 ただし、AC部は日の目を見てよかった。このアニメ唯一の貢献である。

  • ハクメイとミコチ
    生活感、空気感がとても好きだった。これなんて幻想郷。 隠居生活はこうありたいものだ。

  • 宇宙よりも遠い場所
    今期No1。受信メールのシーンはここ数年で一番の演出では? 100万円の仕事っぷりといい、小道具の活躍ぶりがすばらしいアニメ。 伏線の回収、ストーリ何をとっても文句ない出来だった。南極行ってみたくなる。 メール受信したところでBD決定でした。

  • メルヘン・メドヘン
    毎週見ていたので、打ち切りという結果に終わって残念です。 展開遅かったのは否めない、シンデレラ使いこなせるまでに何話使ったんだ…。

  • りゅうおうのおしごと
    ロリコンアニメ。同時期に三月のライオンもやっていたので、 将棋アニメの方向性が違いすぎてびっくりだった。ろりあやねる良かったよ!!

以上