2017冬アニメ
2017年冬アニメ
完走リストを残しておきます。
- たくのみ
- ヴァイオレット・エヴァーガーデン
- ゆるキャン
- スロウスタート
- 三ツ星カラーズ
- グランクレスト戦記
- オーバーロード 二期
- デスマーチからはじまる異世界狂想曲
- citrus
- ポプテピピック
- ハクメイとミコチ
- 宇宙よりも遠い場所
- メルヘン・メドヘン
- りゅうおうのおしごと
以下メモ書き。省いているのは特記事項なし。
たくのみ
お酒雑学は非常に有用。実在する銘柄なので明日役に立つ知識(?)ヴァイオレット・エヴァーガーデン
中盤以降は毎週ウルウルしてた。ヴァイオレットが感情を理解するまでの 過程が健気で良。よいもいなければBD筆頭だった。ゆるキャン
キャンプ自体は全然ゆるくない。すぐ触発されるオタクなのでGWはキャンプに 行きたい所存です。なでしこちゃんはすごいかわいい。娘にほしい。オバロ二期
なぜトカゲに五話も使った→三期おめでとうございます!!
オバロは安定して面白い。イビルアイさんの恋する乙女っぷりも草。 あと、爪切りは偉業。デスマーチ
火力不足。俺TSUEEEするならもっと突き抜けてほしかった。 中途半端に能ある鷹やっちゃだめだよ。ポプテピピック
毎週30分このクソに費やしていたのかと思うと腹立たしくなる。 ただし、AC部は日の目を見てよかった。このアニメ唯一の貢献である。ハクメイとミコチ
生活感、空気感がとても好きだった。これなんて幻想郷。 隠居生活はこうありたいものだ。宇宙よりも遠い場所
今期No1。受信メールのシーンはここ数年で一番の演出では? 100万円の仕事っぷりといい、小道具の活躍ぶりがすばらしいアニメ。 伏線の回収、ストーリ何をとっても文句ない出来だった。南極行ってみたくなる。 メール受信したところでBD決定でした。メルヘン・メドヘン
毎週見ていたので、打ち切りという結果に終わって残念です。 展開遅かったのは否めない、シンデレラ使いこなせるまでに何話使ったんだ…。りゅうおうのおしごと
ロリコンアニメ。同時期に三月のライオンもやっていたので、 将棋アニメの方向性が違いすぎてびっくりだった。ろりあやねる良かったよ!!
以上