2017秋アニメ
2017年秋アニメ
完走リストを残しておきます。
- 3月のライオン
- いぬやしき
- 結城優奈は勇者である 二期
- 血界戦線&BEYOND
- Just Because!
- 鬼灯の冷徹 二期
- 食戟のソーマ 三期
- UQ HOLDER
- 宝石の国
- 魔法使いの嫁
- キノの旅
- 妹さえいればいい。
- 干物妹!うまるちゃんR
- ブレンド・S
- 少女終末旅行
- 十二大戦
- このはな奇譚
以下メモ書き。省いているのは特記事項なし。
三月のライオン
いじめの話はとてもつらかった。桐山君の圧倒的成長が 拝めて感謝。頑張ろうって気持ちにさせられました。結城優奈は勇者である
優奈ちゃんちょっとひどい目にあいすぎでは? 最後の話は飲み会で解説受けるまでよくわかりませんでした。 精霊会議かと思った。血界戦線
一期と全然雰囲気が違う。原作の雰囲気は二期の方が近いらしく、 ちょっとギャグテイストが入っている感じなんだとか。宝石の国
面白かったと記憶しているけど、忘れてしまった。 時間をとって再視聴します。魔法使いの嫁
チセが魔法使いに買われて云々。こういう子弟の関係に弱いと再認識。 2クール通してめちゃくちゃチセが立派になってて感動した。少女週末旅行
絶望と仲良く。滅びた世界で二人で旅行。悲壮感はない。このはな奇譚
今期の個人的No1だった。中盤以降の盛り上がりが恐ろしく、 11話のお菊の話でBD購入を決定した。あと、聖地巡礼ということで金具屋 さんにも行った。また行きたいなあ。
以上