びぼうろぐ

年々、ものわすれが悪化しているもので。

2017秋アニメ

2017年秋アニメ

完走リストを残しておきます。

  1. 3月のライオン
  2. いぬやしき
  3. 結城優奈は勇者である 二期
  4. 血界戦線&BEYOND
  5. Just Because!
  6. 鬼灯の冷徹 二期
  7. 食戟のソーマ 三期
  8. UQ HOLDER
  9. 宝石の国
  10. 魔法使いの嫁
  11. キノの旅
  12. 妹さえいればいい。
  13. 干物妹!うまるちゃん
  14. ブレンド・S
  15. 少女終末旅行
  16. 十二大戦
  17. このはな奇譚

以下メモ書き。省いているのは特記事項なし。

  • 三月のライオン
    いじめの話はとてもつらかった。桐山君の圧倒的成長が 拝めて感謝。頑張ろうって気持ちにさせられました。

  • 結城優奈は勇者である
    優奈ちゃんちょっとひどい目にあいすぎでは? 最後の話は飲み会で解説受けるまでよくわかりませんでした。 精霊会議かと思った。

  • 血界戦線
    一期と全然雰囲気が違う。原作の雰囲気は二期の方が近いらしく、 ちょっとギャグテイストが入っている感じなんだとか。

  • 宝石の国
    面白かったと記憶しているけど、忘れてしまった。 時間をとって再視聴します。

  • 魔法使いの嫁
    チセが魔法使いに買われて云々。こういう子弟の関係に弱いと再認識。 2クール通してめちゃくちゃチセが立派になってて感動した。

  • 少女週末旅行
    絶望と仲良く。滅びた世界で二人で旅行。悲壮感はない。

  • このはな奇譚
    今期の個人的No1だった。中盤以降の盛り上がりが恐ろしく、 11話のお菊の話でBD購入を決定した。あと、聖地巡礼ということで金具屋 さんにも行った。また行きたいなあ。

以上