2017夏アニメ
2017年夏アニメ
完走リストを残しておきます。
- 将国のアルタイル
- Fate/Apocrypha
- 18if
- アホガール
- 異世界はスマートフォンとともに
- 異世界食堂
- ナイツ&マジック
- ようこそ実力至上主義の教室へ
- 嘘と恋
- ねつ造トラップ
- 賭ケグルイ
- メイドインアビス
- NEW GAME!!
- プリンセスプリンシパル
- 最遊記 RELOAD BLAST
- 妖怪アパートの優雅な日常
- セントールの悩み
- てーきゅう9期
以下メモ書き。省いているのは特記事項なし。
Fate/Apocrypha
終盤の作画はすごかった。本当にすごかった。
手に汗握るとはまさにこのこと。逆に言えば、印象に残ったのは
それだけで、終盤のバトルだけ見直せればいいかなあ。18if
前衛芸術的、スペース☆ダンディとかそういう路線?群像劇?
やりたいことは何となく伝わったが、
圧倒的に力不足感が否めない。それなりに好きでした。異世界はスマートフォンとともに
11話がひどいということでtwitterで話題になった。
それ以前からもよっぽどだったし、ちゃんと話を追った上でたたいてほしい。
その話だけ見てボロカス言って終わりは違うだろうに。。。
まあ、実際、テンプレをつなぎ合わせたようなアニメだったのは確か。ナイツ&マジック
人がうまい具合に出世していく様を見るのは気持ちが良いものです。
そういった点で夢をみさせてくれた本アニメはgood。ようこそ実力至上主義の教室へ
山田アルベルト君以外の記憶が無い…。
感情を失った系主人公。
区切りで終わったけど、話としてはすごい中途半端だった印象。嘘と恋
運命の赤い糸で勝手に結んでくれるなら、ぼくもそうして欲しい。
あたり前のシステムに疑問を持つことは重要。メイドインアビス
今期の個人的No1だった。1話を見た段階でBDBOXの購入を決意し、 漫画を全部読み通した。こういう設定が練られた作品に弱いんだなあ というのを再認識。多くを語らず、含みを持たせる雰囲気が最高でした。NEW GAME!!
ゲームエンジンを自作するとかねねっちは優秀。プリンセスプリンシパル
英国を舞台としたスパイアニメ。終盤まではよかったのに、最後の 風呂敷をクシャって畳んでしまった印象。もったいない。セントールの悩み
亜人ちゃんとどうしても比べてしまって、設定の甘さが目立ってしまった。 当たり前のように不自由してるのが、ディストピアものとしてみれば、 まあ納得なのだが。原作をしっかり追えば納得できるのだろうか。
以上